2018年10月1日月曜日

優しい気持ちにしてくれる

ウソのよう。。。台風一過
ありがたいこと


膝の注射
『どうしたの?ハツラツしてないよ〜大丈夫?』
先生は膝だけを診てはるんじゃない
心の中まで
お見通し


午後
憲ちゃんは仕事
いってらっしゃい


出かける前に
10月のハガキ
“作ってもらった“ から
皆さんには郵便局から送りました

サンエーで買い物した後
満希ちゃんちに届ける
クッキーちゃん
いつものブンブン尾っぽが透明
抱っこさせてよぉ〜
あったかいよぉ〜
♡魔法♡
瞬間
優しい気持ちにしてくれる
、、、同時に
自分のアホらしさに落胆
そして
復活したい思いが湧き上がる
クッキーちゃん
なんも言わないけれど
この純真な瞳を見続けていたくなるわ
ありがとね


艾(もぐさ)
幼稚園児の小さな手で
教わりながら
こよって
火のついたお線香の先に全神経を込め
六車のおばあちゃんの腰
ヤイトをすえてた
熱くて痛いんかと心配顔の私に
目を細めて
『のぶありがとうようなったわ』
子供心に嬉しかった記憶。。。

これは
やらかい上等品
満希ちゃんくれるの
心の病にも効く?
上手くすえられるかしら。。。
ありがとう
思い出してやってみるわ


鯛のアラ
198円
私は安モン料理が得意
憲ちゃん好みの味
こってり煮付けてみましたよ
いかがですか?
昨日のローストポーク
柚子胡椒で美味しい


余りのゴボウで一品


5時前
憲ちゃん駅にお迎え行くと
『あそこイケダさんやで〜奥さんが迎えに来てる』
電車で偶然会って話をしたら
4月でイトキンを退職
『9月から栂のマンション管理人してるんやて』
『今乗って行ったやろ』
前に止まってた黒い車?
『いや赤い車』
ふーん見なかったわ

俊ちゃんコメントありがとう
3日から平湯キャンプ場なんです

コメントにお返事したから
としちゃんに電話

弘ちゃんには一言添えて

予定は未定
そやから
先に言わないことにしてるけど
公言実行になるよう願いを込めて

平湯の綺麗な空気が恋しい







1 件のコメント:

  1. 俊ちゃん
    厚かましく
    あんなん云いまして🙇‍♀️
    ほんまにほんまぁ〜
    手間の掛かる
    手作りの🌰秋の味覚セット🌰
    最高の贅沢です💖
    嬉しく楽しみにしています🍀

    返信削除